オリエントスターの相場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006/8/15 tue マーケット

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【マーケット】
出来高58988 始値15820 高値15930 安値15810 終値15870(+40)
本日の出来高も少なく、前場はなかなか動きませんでした。15850に百枚単位でしつこく買いが入り、なかなか下げませんでした。15850で玉集めをしているのが分かりましたが、それを本日の後場で売るのか、それとも今日はホールドして明日、明後日に売るのか、どうなのだろうと考えていました。
13:00の首都圏マンション販売の発表の数字が良かったのか、後場は前場のレンジを上抜け、前日高値を超えた15930まで上昇しましたが、そこで15850で玉集めした玉の成り行き売りが出、急落しました。15850の手前で下げは一旦止まりましたが、含み損を抱えた個人投資家の売りが次に出て、前日終値を瞬間的に割る場面もありました。個人投資家がふるい落とされたあと、大引けで買われ、一挙に30円上昇しました。

【トレード】

・売り 15830 (9:00) → 買い 15820 (12:32) +10

手数料 ▲2.1

本日損益 +7.9千円

★今日も危ないトレードでした。15830で売ったあと、すぐ15810で買戻しの指値をしたのですが、板は食われませんでした。しかも、前場は15850のしつこい買いがずっと続き、なかなか下げず、冷や汗が出ました。仕方なしに指値を15820に変更してとにかく脱出を優先しました。

★幸い、後場寄付き直後に下げてくれて脱出できました。もし15820で売り叩いていたら、同値撤退か、ロスカットになっていました。今日は利益が出たというより、とにかく助かって良かったと思います。

【明日の主な予定】
・6月景気動向指数改定値(14:00)
・米7月消費者物価
・米7月鉱工業生産
・米7月設備稼働率


★今日は、15850で玉集めをしていた大口投資家に一発パンチを食らわしたい気分です。私は15800まで下げると読んでいたのですが、おそらくこのせいで外れました。この玉集めで前場は下げず、後場も急落の原因になったのです。後場の上昇でロングポジションを持った人はこの急落でロスカットを余儀なくされたことでしょう。前場の玉集めで危険を感じ取ることができたかどうかが勝敗の分かれ目だったのかもしれません。出来高の少ないときは一部の機関投資家に振り回されますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006/8/15 tue マーケット オリエントスターの相場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる